新着情報

〈11月5日~8日 スポレク ‘ エコとちぎ ’ 2011が開催されます。〉

全国スポーツ・レクリエーション祭は、勝敗のみを競うのではなく、

誰もが気軽にスポーツを楽しみ交流を深めることを目的とした、生涯スポーツの一大祭典です。

昭和63年から各都道府県持ち回り方式で毎年開催、第24回は栃木県が会場となります。

開会式では、栃木県を代表とする伝統芸能 [ 山あげ祭 ] を中心とした

オープニングアトラクションが催されます。

秋はスポーツの季節ですから、皆さま是非お出かけ下さいね。

観光情報

〈 宇都宮二荒山神社で、菊水祭が開催されます。〉

毎年10月最終土日に、宇都宮二荒山神社で開催される菊水祭。

当神社で最も賑やかなお祭りで、神輿行列や流鏑馬が行われます。

馬に乗った武者が馳せながら的を射る神事を目にすると、

まるで中世にタイムスリップしたかのような気分になれます。

皆さま、もしお時間がございましたら是非お出かけくださいね。

観光情報

宇都宮物語~ 大谷石の魅力

フランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテルの建材として、一躍有名になった大谷石

「陸の松島」とも呼ばれる大谷は、

中国の山水画を彷彿させるような景観、巨大な地下採掘跡、大谷観音など見所がいっぱいです。

兜岩・獅子岩・亀岩など数多くの奇岩群の中から、

平成18年に御止山と越路岩が国の名勝に指定されました。

最近、栃木県内で、カフェ・レストランなど、大谷石造りの建物が急増しています。

大谷石造りのお店は、日中は温かく、夜は幻想的な雰囲気へと一変します。

どちらもとっても素敵ですので、

皆さまにも是非お出かけいただきたいです。

うつのみや物語

シェルジュの日記~ 大切な一周年記念日


皆さまは、大切にされている記念日はありますか。

いろいろな記念日の中でも、特に一周年は特別な思いがするような気がします。

あれから一年が経ち、早かったような遅かったような・・・

一年前のことを改めて思い出しては懐かしい気持ちになって

自然と優しい笑みがこぼれてしまいますよね。

本日が記念すべき一周年の方は、今頃きっと

素敵な笑顔を浮かべていらっしゃることでしょうね。

一周年を心よりお祝い申し上げます。

そして二周年も無事に迎えられますように・・・

シェルジュの日記

【 レストラン花みずきで ハッピーアワーを始めました。】

本日から、レストラン花みずきで、ハッピーアワーが始まりました。

17:00~19:00に限り、生ビール中ジョッキ・ハイボール・サワー等を 

300円にてご提供させていただきます。

おつまみも多数ご用意しておりますので、是非この機会にご利用くださいね。

アーバングレイスからのお知らせ

〈 本日から、日光輪王寺のライトアップをご覧いただけます。〉

本日から日光輪王寺で、綺麗なライトアップをご覧いただけます。 

日光国立公園の特別保護地区に指定されている、江戸初期の庭園 輪王寺逍遥園です。

来月から開催される ライトアップ日光 では、

闇夜に幻想的に浮かび上がる世界遺産をご覧いただけます。

あまりの美しさに、徳川家の方々もきっと、天からご覧になっていることでしょうね。

皆さまにも是非、幻想的な景色をご覧いただきたいです。

でも、日光の夜はかなり冷えますので、

くれぐれもお身体を冷やさないよう、温かくしてお出かけ下さいね。

観光情報

〈 Japan Cup サイクルロードレースが開催中です。〉

当ホテル周辺は、ジャパンカップ一色に染まっています。

昨日はオリオンスクエアで、オープニングイベントが、

本日は、目抜き通りの交通を完全にシャットアウトしたクリテリウムが開催されます。

1.6㎞のコースを20周、目の前を猛スピードで走る選手の姿を目の当たりにできる

都会の中心部で繰り広げられるクリテリウム。

日本では希少なイベントですので、この機会に是非ご観戦くださいね。

観光情報

とちぎ物語~ 中禅寺湖の紅葉

日光の中禅寺湖は、日本一標高の高い海抜高度1269mにある自然湖です。

2万年前、男体山の噴火により堰止湖として出現しました。

明治天皇が訪れた際、幸の湖と名付けられたことでも有名です。

また、各国の外交官が避暑に訪れるリゾート地として

湖畔には欧米各国の大使館別荘が建設されました。

今でもフランス・ベルギー等4カ国の大使館別荘が、湖畔にひっそりとたたずんでいます。

日光の紅葉はまさに今、中禅寺湖付近が見ごろを迎えています。

湖の南側には、八丁出島と呼ばれる細長く突き出た半島があり、ここの紅葉の美しさは圧巻です。

皆さま、幸の湖へ是非お出かけくださいね。

とちぎ物語

【 レストラン花みずきのランチメニューを追加しました。】

レストラン花みずきでは、この度お客様のご要望にお応えし、

ランチメニューに定食が加わりました。

お肉・お魚の日替わり定食を始め、700円からご用意しております。

この機会に是非ご利用下さいね。

アーバングレイスからのお知らせ

〈10月21日から、JAPAN CUP サイクルロードレースが開催されます。〉

ジャパンカップはアジアにおける最大級レースの一つです。

世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見られる、日本で唯一の大会でもあります。

開催期間中は日本全国からレースファンが集結、昨年は延べ10万人の観光客を動員しました。

記念すべき第20回目の2011年ジャパンカップは、

10月21日(金)~23(日)に宇都宮市で開催されます。

昨年最大の話題となったクリテリウムは、

22日(土)宇都宮市大通りの交通を完全にシャットアウトして行われます。

交通規制時間は15:00~17:00です。

当ホテルへお越しのお客様は、事前に詳細をご確認くださいね。

観光情報

ページの先頭へ戻る