新着情報

〈あしかがフラワーパークで、藤の花が見頃を迎えています。〉

足利市の あしかがフラワーパーク で今、藤の花が見頃を迎えています。

白藤、うすべに藤、むらさき藤など、さまざまな藤が咲き乱れる園内は、甘く優しい香りに包み込まれます。

樹齢145年の大藤棚は、日本最大級の600畳の広さで、息を呑む美しさです。

藤の花言葉は 『 歓迎・恋に酔う・陶酔、決して離れない・・・』 

とっても素敵ですね。

藤棚から垂れ下がる優雅さ、そして上品な紫色にぴったりな花言葉だと思います。

皆さまも是非、気品漂う満開の藤をご堪能くださいね。

観光情報

シェルジュの日記~ 命懸けの横断


道路を横断している一匹の毛虫を見つけました。

全身を使って必死に横断している様子に

ついつい心配になって、渡りきるまで見届けてしまいました。

人間が数歩で渡りきれる距離でも、毛虫にとっては遥か遠い道のり。

まして長い体の一部が車に引かれないかと、不安でいっぱいのことでしょう。

もし人間の体が毛虫のように長かったら・・・

毛虫の気持ちをもっと理解できるような気がします。

この地球上に存在するのは、人間以外の生物の方が圧倒的に多いのですよね。

一生懸命に生きている姿を目の当たりにすると

私たちの方こそ、教えられることが沢山あるような気がします。

シェルジュの日記

〈相田みつを作品展が、東武宇都宮百貨店で開催中です。〉

独特の世界観を持ち ‘ 言葉の力 ’ と ‘ 書の力 ’ で人々に感動を与え続けている

栃木県足利市出身の書家・詩人 相田みつを 氏。

一度目にしたら忘れられない力強い書、そして心にずっしりと響いてくる言葉・・・

もしかしたら、皆さまも一度は目にしたことがあるかもしれませんね。

相田みつを作品展が5月7日まで、東武宇都宮百貨店で開催されています。

彼の作品はきっと、私達の心を温かくし、元気を与えてくれると思いますので、

皆さま是非お出かけくださいね。

観光情報

シェルジュの日記~ 最後から2番目の就寝


怖い話は不思議なことに、夜になるとふと思い出してしまいませんか。

子供の頃、最も怖いと思いこんでいた時間がありました。

それは深夜2時です。

時計の針が2時を差す瞬間はドキドキして、周囲を見渡していたものです。

家族の中で一番最後に明かりを消して眠ることが嫌なので

何とか最後から2番目までには眠れるようにと

隣の部屋で同じく勉強していた姉をずっと意識していました。

今思えば笑い話になってしまいますが、当時の私は真剣そのもの、

姉があくびを始めた瞬間、慌てて自分のベッドにもぐりこむこともあって・・・

今では、深夜2時の恐怖はすっかり消えましたが

怖い話はやっぱり苦手です。

シェルジュの日記

〈芳賀郡市貝町で芝ざくら祭が開催中です。〉

芳賀郡の市貝町(いちかいまち)で、来月13日まで 芝ざくら祭 が開催されています。

本州最大級の面積を誇る園内には、色鮮やかな芝ざくらの絨毯が広がり、

展望台からは、360度のパノラマの絶景が望めます。

芝ざくらの満開予定日は4月29日です。

皆さま是非、暖かな春風に包まれたお花畑へお出かけくださいね。

観光情報

シェルジュの日記~ タンポポの忍耐力


春の道端で出会える明るく元気なお花、タンポポ。

背が低いお花だからでしょうか・・・

太陽の光をいっぱい浴びようと、一生懸命に背伸びをしているように見えます。

踏まれやすい場所に敢えて咲いているので気の毒に思えてしまいますが

何度踏まれても決してくじけない姿は是非見習いたいものです。

でも、今までの努力が報われる日が必ず訪れますから、ご安心くださいね。

あともう少しだけ辛抱すれば・・・

綿毛になって遥か遠くへと旅立つことができますから。

シェルジュの日記

【 サウナ付大浴場に時計を設置いたしました。】

この度、お客様からのご要望にお応えし、

大浴場に時計を設置いたしましたので、是非ご活用くださいませ。

また、当ホテルへのご意見・ご要望等ございましたら、

お部屋に備え付けのアンケート用紙にご記入いただけたら幸いです。

皆さまから頂戴した貴重なご意見は、

より良いホテル作りのために、是非ご参考にさせていただきたいと思っております。

アーバングレイスからのお知らせ

シェルジュの日記~ 揺るぎない視線


いつもの道を歩いている時、ふと視線を感じました。

私の前を歩いている女性からです。

彼女のバッグに付いている、大きなクマのぬいぐるみが

彼女の歩くリズムに合わせてユラユラと揺れています。

でもクマの視線は全く揺らぐことなく、私をじっと見つめていました。

クマに見つめられながら数十メートル・・・

つられて直進しないように、今日は特に意識して、いつもの曲がり角を曲がりました。 

残念ながら、クマとはそこでお別れです。

あのクマは今頃、次なるターゲットを見つけたのでしょうか。

それとも恥ずかしくて横を向いてしまったのでしょうか。

ちょっとだけ気になっています。

シェルジュの日記

【 早割 7・14・28プランを開始しました。】

ホテルアーバングレイス宇都宮では、早割プランを開始いたしました。

ご宿泊予定日の7日前、14日前、28日前の早期ご予約で、

当ホテルをより一層お得にご利用いただけます。

既に宇都宮へご出張がお決まりのお客様には、是非ご利用いただきたいと思っております。

皆さまのご予約を、心からお待ち申し上げております。

アーバングレイスからのお知らせ

【 宇都宮はヒョウが降りました。】

午前中は穏やかに晴れていた宇都宮ですが、午後からお天気が一変、

先程から続く激しい雷雨に加え、ヒョウも降り始めました。

今夜ホテルアーバングレイス宇都宮へお帰りの皆さまは、どうぞお気をつけて・・・・・

アーバングレイスからのお知らせ

ページの先頭へ戻る