新着情報

〈 3月15・16日 夜間水道工事に伴う交通規制のお知らせ 〉

天候不良のために延期された夜間水道工事が

3月15日21時から16日早朝5時まで実施されることになりました。

工事時間中は交通整理員により、お車をご誘導させていただきますが

16日0時から4時に限って

当ホテル北側道路からシンボルロードにかけての一部区間が全面閉鎖される予定です。

工事実施期間にお車を入出庫なさるお客様には、ご案内を徹底させていただきますが

その際、多少回り道をお願いしてしまう場合もございます。

皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【工事実施期間】 3/15 21:00 ~ 3/16 5:00

*全面通行止期間  3/16 0:00 ~ 4:00

【工事実施場所】 当ホテル 北側道路からシンボルロードにかけての一部区間

*雨天による再延期あり

アーバングレイスからのお知らせ

シェルジュの日記~ 奇跡を起こした英雄国


あれから4年もの月日が流れたのですね。

皆さまはあの時、どこで何をしていらっしゃったのですか。

いろいろな方々と当時のお話をしていると、数々の偶然や奇跡が感じられ

そして、どん底から這い上がろうとする日本人の強大な精神力も感じられて・・・

以前、トルコの友人が言っていた言葉をふと思い出しました。

「トルコでは、日本はヒーローの国と言われていますよ。奇跡を起こした国です。

敗戦後の壊滅的な状況から、あれほどの経済発展を遂げた国は他にありませんから・・・」

これはトルコのごく一部の方々のご意見なのかも知れませんが

その言葉を聞いた時は大きな驚きと深い喜びを感じ、日本人であることを誇らしく思えました。

彼らの奇跡のヒーローが再び、どん底から這い上がろうとしています。

その強大な精神力の源は一体どこにあるのでしょう。

明確な答えを出すことは難しいのですが

日本人特有の気質である「忍耐力」と「思いやりの心」であるような気がしています。

人は「生きている」のではなく「生かされている」ということ、

忙しない日常の中で忘れてしまいがちなこのことを

3月11日という大切な日に、改めて深く心に刻み込みたいと思います。

シェルジュの日記

ページの先頭へ戻る