2015/01/29
- シェルジュの日記
(続)真冬の常夏ソング
それでは皆さまとお約束していた通り、お話の続きをいたしましょうか。
真冬に常夏ソングを聴いてしまった時に感じた症状とは・・・
寒さが苦手な私が毎年冬に発症してしまう 「 常夏の島へ出かけたい病 」 です。
でも、実はこの症状は冬だけに限ったものではありません。
真夏になると 「 涼しい高原へ出かけたい病 」 にかかってしまって、秋にはあの国へ、春にはあの場所へと、結局はどの季節であっても、魅力溢れる名所へ訪れたい衝動に駆られてしまいます。
もし全国都道府県、そして世界各国に一人ずつお友達がいたら隠れた名所をこっそり教えていただいて、隠れた名産品にも触れられて、どれほど楽しくて素敵な時間を過ごせるのでしょう。
皆さまは私と似たような症状はございませんか。
心の奥でずっと抱き続けているこの夢が、いつか叶う日が来たら嬉しいです。